image2-300x300

チーズケーキが食べたくなったら

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

たまにすごーーーく食べたくなるチーズケーキですが、とてもたくさん種類があって、今自分の食べたいチーズケーキがどれなのかわからなくなることがあります。(えっ!ない!?)
ニューヨークチーズケーキとレアチーズケーキなんてほとんど別物だし(なんならどちらも食べたい)。

そんなときにぴったりのお店がチーズガーデンです。
ここにはチーズケーキアソートという、いろいろなタイプのチーズケーキを少しづつ楽しめる、迷えるチーズケーキ好きにはたまらないメニューがあるのです♪

私も自分の好きなタイプのチーズケーキを見極めるために東京ソラマチにあるチーズガーデンへ行ってきました。

image

先にカウンターでオーダーしてから席につきます。

image

席数も多く、オープンな感じでした。
飲み物だけの方も結構います。

私は迷わずチーズケーキが5種類入った「チーズケーキアソート」をオーダーしました。

image

このアソートは

  • しらさぎ
  • 東京ピュアホワイト
  • クレームダンジュ
  • フロマージュブラン
  • 御用邸チーズケーキ

の5つで構成されています。

image

image

 

まずは真ん中のクレームダンジュから頂きました。

image

クリームチーズと生クリームを混ぜてホイップしたような味と食感です。
別に悪くはないのですが、このカップの下には何も入っておらず、途中で飽きてしまいました(;・∀・)

 

次は東京ピュアホワイトを。。。

image

ちょっとスフレっぽいチーズケーキに粉砂糖をふった感じです。
一番さっぱりしています。

 

次は名前からも期待しちゃう御用邸チーズケーキを。

image

御用邸チーズケーキが最も正統派のチーズケーキでした。
しっとりしていてニューヨークチーズケーキっぽいです。土台はクッキークラストではないですが。
結構好きです❤

 

今度は上段のフローマージュブラン。

image

これはレアチーズケーキです。
ふわっとして軽い食感と土台のタルト生地が良くマッチしています。
何より、レアチーズの部分と土台の部分の間の木苺ジャムが美味しかったです(๑′ᴗ’๑)ღ

最後に上段左のしらさぎです。
「極上プレミアムチーズケーキ」という名称といい、他のケーキの倍近いお値段といい、いろいろ期待してしまいます。

image

期待倒れにならなければ良いなあと思いながら食べたのですが、
私の期待をはるかに超える美味しさでした。
まるでベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを同時に食べているようなケーキです。
しらさぎが一番美味しかったなあ(*´∀`*)

結論としては、食べたいチーズケーキに迷ったら・・・
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを同時に食べる!


■ チーズガーデン スカイツリー東京ソラマチ店

  • 住所: 〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ 2F
  • 営業時間: 10:00~21:00
  • TEL: 03-6658-4534
  • HP: http://cheesegarden.jp/
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket