image43-300x300

バランスの良いジャン・フランソワ@渋谷

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

POPEYEのサンドイッチ特集を読んで以来、サンドイッチばかりを食べています。
今日は渋谷マークシティ内にあるブーランジェリー・ジャン・フランソワにやってきました。

image

ジャン・フランソワは、MOF受賞シェフジャン・フランソワ ルメルシエさんがプロデュースするブーランジェリーです。

ジャン・フランソワといえば、リボン型のクロワッサンが有名なのですが、

image
※写真上のがクロワッサン

個人的にはオリーブの入ったパン・ゾリーブとか芋を使ったパン・ティーグルとかのハード系パンが美味しいと思います。

渋谷マークシティのジャンフランソワはイートスペースもあるのですが、

  • バゲットサンド トマトモツァレラ
  • ルヴァン・オ・ゴルゴンゾーラ
  • パン・オ・キャンヌベルジュ

をテイクアウトしました。

まずはバゲットサンドから・・・

image

出します。

image

断面はこんな感じ。

image

モッツァレラチーズとトマトとバゲット、それだけでもすでに美味しいのに、そこに香り高いオリーブオイルと塩で味付けがなされています。
ジャン・フランソワのバゲットはもちもちな上に香り高いので、シンプルな食材の方がパンが活きます。
(↑あくまでパンメイン^^;)

食べきるのがもったいないくらい美味しいサンドイッチでした。

さて・・・次はルヴァン・オ・ゴルゴンゾーラ。

image

これは焼きたてでした。
私はハチミツ+チーズが大好きなので、見つけたときは感動でしたヽ(*´∀`)/
が・・・ブルーチーズなので、においが結構強いですw

最後はパン・オ・キャンヌベルジュ。

image

ライ麦のハード系パンにドライフルーツとくるみが入っています。
クリームチーズがとても合いそうなパンでした。

ジャン・フランソワのパンはどれも卒なくバランスが取れていて、
何を買ってもはずれのないブーランジェリーだと思います。
今度はパン・ゾリーブやパン・ティーグルのレポートを書きます(*´∀`*)b.:゚+♪


■ ブーランジェリー ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ店

 


 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket