image73-300x300

アトリエ・ド・ウフレの夏ケーキ@清澄白河

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

クリーム・オブ・ザ・クロップ・コーヒーにはじまり、ALLPRESS ESPRESSOと
カフェが続々増えている清澄白河の外れに赤い看板のかわいらしいパティスリーがあります。

image

今年5月にアトリエ・ド・ペリニィヨンからリニューアルしたアトリエ・ド・ウフレです。
店内に入ると宝石みたいに綺麗なケーキがショーケースにたくさん並んでいるのが目に入ります。

image

image


ただし・・・これは午前中の話です。
へんぴな立地にあるのにも関わらず、
午後になるとショーケースはがらがらです。

最近ウフレの向かい側にALLPRESS ESPRESSOができたこともあって更に商品が売り切れるペースが速くなったように思います。

 

私は近くに住んでいるのでとても頻繁に通っています。
定番商品ももちろん大好きなのですが季節ごとに変わる商品もとても楽しみにしています♪
で、この日は夏ケーキを中心にいろいろ買ってしまいました(〃 ̄▽ ̄〃)

 

まずはこれ。
最近食べたスイーツの中で最も美味しかったといっても過言ではない黒ごまのブランマンジェ

image

黒蜜ゼリーの下に濃厚な黒ごまのブランマンジェが敷き詰められています。
更にそこに別添えの黒ごまソースをかけていただきます・・・(*´艸`*)♪
もう何これ!?
美味しすぎてのけぞりそうでした。

こちらは、パインを使ったシブーストマンゴーのムース
どちらも夏らしい仕上がりです。

image

シブーストは何と言っても台座のタルトが美味しいんですよね、、、
ウフレのタルトはちょっとパイっぽくなっていてサクサクしているんです。
これも相当美味しいです。

派手キャラが続きましたが、ひっそりといい味出しているカシスのジュレも。

image

ちょっと趣向をかえて、珈琲とマスカルポーネのムース(ティラミス!?)とマスカットのタルト

image

ティラミスは珈琲リキュールがしつこいくらいスポンジに染み込んでいるやつが好きなのですが、これが正にそれでした。
わたしのツボすぎです。

 

まったくどれをとっても美味しくて、買いすぎちゃうし食べすぎちゃうし大変ですΣ( ̄□ ̄; )
また秋商品が出たら行こう♪


■ アトリエ・ド・ウフレ(旧アトリエ・ド・ペリニィヨン)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket