image5-300x300

FIKA NYC chocolate – ショコラスクランブル2016

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

今年のショコラスクランブルは日本初登場のショコラティエが割りと多く、ついつい買いすぎてしまうラインナップでした。
FIKAも日本発登場ショコラティエの1つで、本店はニューヨークのマンハッタンにあります。

FIKAのチョコレートを買う決め手となったのはジンジャーブレッドというクッキーのような変わった味のトリュフを試食させて頂いたことです。
これがあまりにも美味しかったのでジンジャーブレッドが入った6個入りのトリュフ・ボックスを買いました。

image

開けるとこんな感じです。

image

ラインナップは左上から右回りに、

  • ブルーベリー
  • エスプレッソ
  • 塩キャラメル
  • ゴートチーズ
  • ピスタチオ
  • ジンジャーブレッド

です。

トリュフの周りにクランチがついているものが半分くらいあるのですが、このクランチの食感がとても良く、チョコレートを引き立てます。
チョコレート自体も舌触り、香り、味のバランスが良くてすごく丁寧に作られている感じがしました。
中でも塩キャラメルとジンジャーブレッドはイチオシです。
ニューヨークからお取り寄せしようかと思ったほどです:(;゙゚’ω゚’):

ラトリエ・デュ・ショコラといい、ニューヨークのショコラティエはハズレが少ないような気がしました。

 

おまけ

上の6つ以外にもこんなラインナップがあります。

image

image


■ FIKA NYC chocolate

  • 住所: 41 W 58th Street 10019 New York
  • 営業時間: 平日 7:00~19:00、土日 9:00〜18:00
  • TEL: 212 832-0022
  • HP: http://www.fikanyc.com/
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket