フレンチフライManneken Pis@オランダ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

せっかくオランダに来たのでアムステルダム中央駅の周りを散策しました。
アムステルダム中央駅は東京のモデルになった駅だそうで、東京駅にそっくりです。

で、ここを散策していると・・・
フライドポテトを片手に道行く人が多いのが気になります。
食いしん坊を名乗る以上、フライドポテトに興味がないわけがありません。
(ポテトとピザは必須アイテムです)

アムステルダム中央駅から9ストリートの方向に3分ほど歩くと「Manneken Pis」というお店に人だかりができています。
ここでみんなポテトを買っているんですねー。

私ももちろん買いましたw
ソースはトマト、マヨネーズ、チリから選べます。
ソースを追加したり、他のトッピングをすることもできます。

20140405022835

ちなみに写真は一番小さいサイズですw
それでもマックのポテトのMサイズくらいありました^^;

味はですね・・・悪くはないけど一回食べたらもういいかなと思いました(汗
(私はマックのポテトの方が好き♥)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>