image237-300x300

バルト三国のハイ・クオリティ・ファミレス

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

あまり知られていないことと思いますが、バルト三国はファミレスがたくさんあります。
特にCili社は多くのお店を展開しており、バルト三国に来たら一度は目にすることと思います。
このファミレスが予想以上にハイ・クオリティなんです(´∀`*)ウフフ

■ forest

image216

image217

forestはリトアニアのヴィルニュスの中心地近くにあります。
Cili社のファミレスです。
早くに閉まってしまうお店が多いヴィルニュスで23:00まで開いているのが嬉しいです。

シャレオツなフルーツ・ティーとハーブ・ウォーター

image218

image219

赤かぶのスープ。
激うまで2回食べてしまいました(*´∀`*)

image225

ラザニアにリコッタ・チーズが添えられていたり♥

image222

大好きなポテト

image220

お肉もおいしい(人´∀`).☆.。.:*・゚

image226

forestは本当に何を食べても美味しく、雰囲気もとても良かったので最初ファミレスだとわかりませんでした。
ヴィルニュスに訪れたらぜひ行きたいお店です。


■ Cili PICA

たぶん、Cili社が今一番力を入れているのがこのCili PICAです。
PICAとは「ピザ」のことでピザ中心のメニューになっています。

image230

ピザは普通に美味しいですが、イタリアの窯焼きピッツァというよりはピザーラとかの薄焼きピザに近い感じでした。

image236

ピタを頼んだらピザ並みの大きさだった(;・∀・)

image237

ここの赤かぶスープはまとめられちゃっているようなヤツw

image235

ピザ以外のメニューも豊富です。

image232

image233

リトアニア、ラトビアにはたくさんお店があったのですがエストニアでは1店見たような見なかったような。。。

  • 住所: “STOCKMANN”内 13.janvāra iela 8, Riga, Latvia
  • 営業時間: 9:00~23:00
  • TEL: +371 67 220 128
  • HP: https://www.e-pica.lv/en

■ Charlie

Charlieもピザのお店なのですが、Cili社の系列ではありません。

image205

座席も日本のファミレスみたいで落ち着きます。

image207

Charlieもとてもメニューが豊富です。

image208

しかも値段が安めの設定なので旅行者にありがたいです。


■ La Crepe Terrasse

La Crepe Terrasseは日本にはないクレープのファミレスです。
ピザのCharlieと同系列店です。

image206

シャウレイのSAULĖS MIESTASというショッピングモールにCharlieと並んで入っていました。

ここもメニューが充実しています。

image210

いろいろな種類のクレープがある上、ソースを選んだりできます。
バナナといちごが入ったクレープに、デブ大好き溶かしバターのソースを選びました。

image211

image212

ヨーロッパでは珍しいファミレスが充実しているバルト三国でしたヾ(*´∀`*)ノ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket