image309-300x300

ラトビアのカフェまとめ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ラトビアの人はカフェが好きなのか、バルト三国の中で一番カフェをたくさん見ました。
美味しくて落ち着けて大好きだったカフェを3つ(とおまけ1こ)紹介します。

■ Double Coffee

image300

Double Coffeeはリガの旧市街を歩いていると本当に良くみます。
外観もおしゃれなので見かけるとついつい入りたくなってしまいます。
カウンターでオーダーするのではなく席に着いてからオーダーする方式です。

カフェ・メニューも豊富なのですが、

image302

リアル・フルーツが入ったフルーツ・ティーや・・・

image303

スイーツのメニューも充実しています。

image301

ラテをオーダーしたら、とてもきれいなリーフ模様を描いてくれました。

image305

サンドイッチや・・・

image306
↑ポテト激ウマです。

パスタなどの軽食もあります。

image307

パンケーキはふわっふわでした。

image308

image309

ここは本当に大好きなカフェでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


■ Golden Coffee

Golden CoffeeはDouble Coffeeに比べるとあまり見かけません。
しかしリガ旧市街の広場ではGolden CoffeeとDouble Coffeeが並んで立っていました^^;

image315

Golden CoffeeもDouble Coffeeと同様、着席してからオーダーする方式です。

すごく落ち着く店内です。

image316

寒さに耐え切れず注文したジンジャー・ティー((´д`))

image317

image318

Golden CoffeeもDouble Coffeeに負けず劣らずメニューが充実しています。
ベラルーシのカフェがラトビアに出店しているのかな。


■ Costa Coffee

Costa Coffeeは、ラトビアだけでなくヨーロッパ中に展開しているカフェです。
日本でいうとドトールみたいな感じなのでしょうか。

image310

Costa Coffeeはカウンターでオーダーします。

image311

カウンターにはお決まりの美味しそうなスイーツが並んでいます。

image312

落ち着いた店内。
どこの店舗も、日本みたいに席がぎゅうぎゅうというようなことはありません。

image313

安定の味です。

image314

  • 住所: Rīga, Raiņa bulvāris 11, Latvia
  • 営業時間: 金:07:30-21:30, 土:09:30-22:00, 日:09:30-21:30, その他:07:30-21:00
  • TEL: +371 67 32 32 96
  • HP: http://www.costacoffee.lv/

最後は、カフェというかカフェ・ビストロなのですが、とても美味しかったので紹介させていただこうと思いました。

■ Kaķu Māja

ラトビア語で猫の家( cat house )という意味らしいです。
なので猫のモチーフがたくさん使われています。

image320

これはリガではなくスィグルダのお店です。
スィグルダは本当に何もなく、このカフェが恵みの雨のようでした(´;ω;`)

お店に入ると、まず暖かい!
極寒のスィグルダで泣けてきます(´Д⊂

image321

image322

カウンターで指差しして好きなものを取ってもらいます。

image324

image323

大好きな赤かぶサラダがあったので迷わず頂きましたv(´∀`*v)

image326

ヨーロッパでは珍しいカレー味のソース。

image325

高カロリーな気がするけど美味しくて完食してしまいました。
指差しで好きなものをチョイスできるのはポイント高いですよね。

このお店はまた来たいなあ(*´∀`*)
スィグルダはもういいけど。

  • 住所: Pils iela 8, Sigulda, Latvia
  • 営業時間: 8:00~21:00
  • TEL: +371 29 150 104
  • HP: http://cathouse.lv/en/
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket