image361

トリップアドバイザー1位のレストラン: ラタスカエヴ16

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

エストニアの首都タリンでトリップアドバイザー1位のレストランRataskaevu16(ラタスカエヴ16)へいってきました。

image350

実はトリップアドバイザー1位というのは日本に帰国してから知ったのですが^^;
さすがトリップアドバイザー1位だけあって美味しい、雰囲気良し、接客態度良しと悪いところが見つからないようなレストランでした。

日本でもこんなお店を見つけたら嬉しくて小躍りしてしまいます。

おしゃれな店内☆彡

image351

静かで落ち着いた雰囲気です。
読書をしながらワインを飲んでいる方もいたほど。

image352

お料理をオーダーするとまずパンが運ばれてきます。

image353

パンがでてくるのはヨーロッパではごく普通のことですが・・・
なななんとちょっとした前菜がのっているではありませんか!

image354

このパンもふわふわしていてやたら美味しいのです。
パンと前菜を楽しんでいるとお料理が運ばれてきます。

これはチキンブレストのポテトパイ添え。
実はポテトパイが食べたくてこれをオーダーしました(*´艸`*)

image356

横から。。。

image357

もう抜かり無しの美味しさです。

こちらはラム。
マヨネーズみたいなソースが食欲をそそります。

image356

ミネストローネ風のスープもオーダーしました。
温まります。

image358

で何といってもお楽しみのデザート♪

大好きなパン・プディングがあったので迷わずこれにしました。

image360

素朴なパン・プディングを想像していたのに、フルーツとアイスクリームが添えられた豪華パン・プディングでした(´∀`*)

image361

ラテには店名の16が♥

image359

余すところなくお料理を堪能し、すごく良い気分にってお店を後にしました♪


■ Rataskaevu16 (ラタスカエヴ16)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket