image366-300x300

バルト三国のお土産におすすめなお菓子

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

私が食べて美味しかったお土産向きのお菓子をご紹介しますv( ̄Д ̄)v

■ おすすめ度ナンバー1!Tallinnウェハース

image371

このウェハースはもうとにかく美味しいです!

image

さくさくの生地が、ラム酒の効いた甘さ控えめのダークチョコレートに包まれています。
ラム酒入りのウェハースなんて初めて食べたので感動でした。

Tallinnウェハースはラトビアの老舗チョコレート店Kalevが作っています。

image368

Kalevの店舗ではバラ売りしているのでいろいろなチョコレートを少しづつ買えます。
※Tallinnウェハースは大量に欲しかったので袋で買いましたがw

image369

 


■ おすすめ度ナンバー2!Laimaのリキュール・ボンボン

image365

Laimaはラトビアの老舗チョコレート店です。
正直エストニアのKalevとラトビアのLaimaは非常によく似ています。

Laimaのチョコレートもバラで買うことができます。
スーパーにもバラ売りコーナーがあるほどです。

image366

どれを買おうか困っていたら、親切な紳士が
「Laimaのナンバーワンチョコはこれだよ」
と教えてくれました。
下の写真の右上、白地に赤い花模様のチョコレートです。
本人も大量に購入していたので彼を信じて私も買ってみました。

image367

親切紳士おすすめのLaimaナンバーワン・チョコは砕いたオレンジキャンディーが練りこまれているものでした。
親切紳士には申し訳ないですが、個人的には手前のコアントローのトリュフ(オレンジ色の)やバルサムのトリュフ(茶色の)が美味しかったです。
特にコアントローはオレンジとチョコレートのゴールデンコンビです。すぐに食べてしまいました。

 


■ 番外編:ウェハースいろいろ

いろいろなウェハースを食べ比べましたv( ̄Д ̄)v

image377

左上から。

・Selga

image378

Laima社のウェハースです。
さくさく感は良いのですが、中身がプラリネみたいでいまいちパンチのない味でした( ´・ω・`)

・Milka

image379

ヨーロッパ中に展開しているMilkaのウェハースです。
甘いミルクチョコがかかっています。
結構甘めですが、Milkaのだけあって美味しいです。

・Minulle

image380

スーパーで買いました。
相当甘党な私でも完食できないくらい甘かったです・・・Σ(゚д゚lll)
中身がチョコじゃなくてよくわからないクリームだし^^;

・KEX

image381

image382

これもスーパーで買いました。
割りと美味しくて、とにかく大きかったです!
食べても食べても減らないウェハースでした。

・Prince Polo

image383

ポーランドからリトアニアへ移動する際にLOT航空で軽食として頂きました。
このウェハースはとても美味しかったので、スーパーやコンビニを探して回ったほどです。
結局バルト三国では空港にしかありませんでした。+*゚(●´△`●)゚*+。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket