image387-300x225

スカンジナビア航空の機内食

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

今回、デンマーク〜ポーランド〜バルト三国という旅行に行きはじめてスカンジナビア航空に乗りましたヾ(*´∀`*)ノ
スカンジナビア航空(SAS)は、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーのスカンジナビア三国が共同で運航する航空会社で、スターアライアンス系になります。

image385

機内はどことなく北欧調。

image386

機内食も北欧クオリティと聞いていたので結構期待していました( ̄ー ̄)

 


まずは往路で早速出てきたディナー♪

image387

私は和食の焼き鳥を選びましたが、和食を選んでも洋食を選んでもパンを頂けます。
このパン、温かいんですよ!
しかも2種類から選ぶことができますv(´∀`*v)

 


次は軽食。
サンドイッチ or おにぎりでした。
私はサンドイッチを頂きました。

image388

ハム&チーズです。
これは普通ですが、軽食が出てくるのは嬉しいです♪
ただ、コーヒーだけは不味いです。全然北欧クオリティではありませんでした(●´△`●)

 


朝ごはんです。

image389

機内食でこれだけ野菜が出てくるのは珍しいと思いました。
朝食も温かいパンを頂けます。
トブラローネのチョコがついているのも嬉しいです♪

 


ここから復路です。
これはディナー。

image390

メインはチキンのクリーム煮です。
シチューみたいで美味しいです。

カマンベール・チーズはデンマーク産。

image391

クランベリーのケーキがデザート(*゚ー゚)

image392

ケーキは割りと大きめサイズで満足度たかいです。
結構ボリューミーなディナーです。

 


起きると朝食です。
もうお腹ぺこぺこです。

image393

朝食は割りとライトでした。
ミューズリとヨーグルト。

image394

今まで乗った航空会社の中では機内食の満足度が抜群でした。
ただ、終始寒かったので、防寒必須です。
※ブランケットは非常に薄いです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket