image18-300x300

スペインの美味しいジェラート三選

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ジェラートの本場といえばイタリアですが、おとなりスペインのジェラートもジェラート好きをうならせる美味しさです。
スペインのバルセロナで食べて美味しかったジェラート屋さんを3つ紹介したいと思います。

Amorino

image

バルセロナで一番感動したジェラートです。
まず見た目のかわいさにやられます(*´∀`*)

image

ジェラートの値段はカップの大きさで決まるので、カップを決めたら3〜4種類好きなジェラートを選びます。
そうすると選んだジェラートで花の型を作ってくれます。

image

味の見た目に負けず濃厚で甘すぎずとても美味しいです。
好きすぎて再訪しました^^;
私はとにかくピスタチオが好きなのですが、ここではピスタチオ以上にチョコレートが美味しかったです♪

image

マカロンも売っています。

image

■ Amorino

 


Farggi

image

バルセロナのサーティワンといっても良いくらい、いろいろなところにあるジェラート屋さんです。
しかし・・・
チェーン店と侮ってはいけません。

image

上品且つ繊細なジェラートとカフェが楽しめるお店です。

image

ピスタチオがなかったのでクリームチーズにしましたが、これは大正解でした。
想像をはるかに超える美味しさです。
なんでもっと他の味を試しておかなかったか、今でも公開しています(´・ω・`)
遅い時間まで営業しているので、締めのデザートにももってこいです。

■ Farggi

 


La Yogurteria Danone

image

最後はジェラートではなくフローズン・ヨーグルトです。
La Yogurteria Danoneはヨーグルト世界最大手のDanoneが経営するフローズン・ヨーグルト・カフェです。

image

トッピングとソースは好きなモノをのるだけのせてくれます。
日本人みたいにケチケチしていません^^;

さっぱりしたい気分のときに最適です。

■ La Yogurteria Danone

スペイン・バルセロナのジェラート三選、いかがでしたでしょうか。
どれも個性的なジェラートです。
バルセロナに行かれたらぜひ一度ためしてみてほしいですv(´∀`*v)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket