image27-300x300

バルセロナでパエリア・ランチ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

スペインに来たら1度は食べたいパエリアですが、実はランチでも食べられるんです。
しかもタパスやデザートもついてお得感満載ですヾ(*´∀`*)ノ

最初に入ったお店はここ。Colon

image

バルセロナの旧市街の大通りに面したお店です。
タパス3品とパエリアとデザートで9.95€というお得っぷり。

2人分のタパスだとこんな感じ。

image

合計6種類提供してくれました。
タパスを堪能しながら、のんびりパエリアの焼き上がりを待ちます。
※時間は結構かかります。

image
↑1人分です。

出てきたパエリアにはやっぱり感動*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!!!
いい匂い!
美味しい!

パエリアを思う存分食べて満腹なのですが、デザートは別腹です。

image

ババロアのようなデザートです。
ここではドリンクは別料金でしたが相当満足度の高いランチでした♪


次に入ったのはこのお店。L’oliva

image

天気が良かったのでテラス席に座りました。

image

こちらのランチはタパス2品とパエリア(とかピザとか)とドリンクがセットで10.9€でした。
500mlくらいありそうなレモンビア。

image

タパスは2品だけど1皿が大きいです。

image

せっかくなのでピザも食べたい!と思ってピザもオーダーしました。

image

ふかふかのナポリ・ピッツアです。

image

パエリアほどの衝撃はないんですが^^;
パエリアはこんな感じです↓

image

やっぱりパエリアが美味しい。。。


バルセロナから近い観光地のモンセラットでもランチを頂きました♪

image

モンセラットではカフェテリア形式のレストランに入りました。

image

メインは指差しでお皿にとってもらいます。

image

美味しそうなサンドイッチや・・・

image

スイーツもたくさんありました。

image

ここではソーセージ&ベイクドポテトをメインにしました。

image

それからモンセラットのご当地スイーツMATO(マト)

image

チーズのスイーツと聞いてどうしても食べて見たかったのですが・・・
ふたをあけるとまるでカッテージチーズw

image

はちみつをかけて食べます。

image

見た目通り、カッテージチーズにはちみつをかけた味でした。
一度食べれば満足です(;´Д`)


スーパー買ったスペイン・スイーツ♪

・クアハーダ(cuajada)

image

これははじめて食べました。
日本にはない味です。
甘くないパンナコッタみたい。

image

Cuajoという子牛の胃の中で出来る発酵菌で作るそうです。

・フラン(flan)

プリンですv(´∀`*v)

image

これは濃厚でおいしい♪

image

下の層にはカラメルがたっぷり♥

image

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket