image57-300x300

エールフランスの機内食

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

名前のとおりフランスの国際航空です。
バルセロナへ行く際に利用させて頂きました。

座席はふつーです。
CAさんはみんなとても陽気です。
男性も2名ほどいました。

さてこの記事のメインは、旅の楽しみ機内食です。
往路のメニューはこれ。

image

まずはランチからです。
私は鮭の玉子ソースを選びました。

image

カツ丼のカツを鮭にしたようなかんじでした。
味はふつーなのですが、お味噌汁を頂けたのが嬉しかったです♪
また、和食を選んでもパンはついてきます。

ディナーは1種類でラザニアです。

image

ラザニアは機内食としては相当おいしかったです。
たっぷりのサラダとフルーツが出たのもナイス( ̄ー ̄)b

メニューにのっているのはここまでなのですが・・・
ここからがエールフランスの本領発揮です。

機内の最後方と中間にドリンクと軽食が配備されており、いつでも頂くことができるのです。
しかも数時間ごとに内容が変わるというきめ細やかさ・・・

スナックや・・・

image

サンドイッチや・・・

image

人形焼きまでありましたw

image

写真を撮り忘れたのですが、アイスやおにぎりなんかも出ていました。
私は一番後ろの席だったので地の利を利用してちょいちょい軽食チェックに行きました。
おかげで寝不足です(;´∀`)


次は復路です。

image

写真からはぜんぜんわからないですが肉じゃがです。

image

デザートのチョコレート・タルトが美味しかったです♥

朝食はライトで、ヨーグルトとかグラノーラとかでした。

image

こんなに軽食食べ放題の航空会社は初めてだったので、感動してしまいました(*゚ー゚)
もう少し席が寒くなければまた乗りたいです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket