DSC_1595-300x168

ザーンセスカンスのカフェめし@オランダ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

アムステルダムから列車で30分ほどのザーンセスカンスという場所へ遊びに行きました。
ここは風車の村で、他のヨーロッパからの旅行者や地元の遠足(?)の子どもたちで賑わっていました。

DSC_1558

ザーンセスカンスの村内には、風車だけではなく、美味しいそうなスイーツのお店やたくさん試食させてくれるチーズ屋さんなどがあり、食いしん坊にはよだれものです。

DSC_1580

しかし「ワッフルはベルギーで食べるんだ」と心に固く決め、オランダワッフルに後ろ髪をひかれつつ、昼食のためにカフェに入りました。

DSC_1593
・・・がしかし!!!

オランダ語が全くわかりませんw
かろうじて読み取れた「ランチのローストビーフ」をオーダーしました。

DSC_1595
大きいんですよねぇ、、、

卵が3つものってる・・・・
味はついていないので、自分で塩・胡椒で調味します。
で、見たままの味でしたw

これで7.5€・・・高いのか安いのかわかりません^^;
余談ですが、ザーンセスカンスのチーズ屋さんには日本人の店員さんがいます。
ネットでオーダーもできるそうで、「ここで試食してネットで日本に送ればいいのよ」とオススメしてくれました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>