DSC_1615-300x168

宅配ピザをテイクアウト@オランダ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

DSC_1615

夕ご飯の時間です(19:00くらい)。
レストランを探しにホーフトドルフのダウンタウンへ向かいました。
とはいっても、4月のオランダのこのくらいの時間ってまだまだ明るいです。
日本の感覚では15時くらいの明るさですw(゜o゜*)w

DSC_1613

とは言ってもお腹はすくので何はともあれごはんです!
しかし、ここでトラブルです。。。
平日ということもあり、店が軒並み閉まっていますΣ( ̄□ ̄; )

そこで、行きがけに見つけた宅配ピザ屋さんでピザをテイクアウトすることにしました。
(ピザ is Great!)

またしてもオランダ語メニューで内容物はよくわからないのですが、
とりいそぎあまり間違いないであろうマルゲリータっぽいピザをオーダーしました。

宅配のピザたちの合間をぬって、私のオーダーしたピザも釜に入りました。
5分ほどで焼きあがった熱々のピザが箱に入れられて手渡されました。
テイクアウトだと6.9€から5€におまけしてくれます。
2人前くらいのサイズがあり5€はとてもお得なかんじがしました。

DSC_1615

マフィンのような生地とトマトソースがよくマッチしてとてもおいしかったです。
チーズの国ですしね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>