DSC_1629-300x168

viva!ベルギーワッフル@アントワープ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

オランダから国際高速列車THALYSに乗ってベルギーのアントワープに移動してきました。
※THALYSじゃなくてICで十分だったのですが・・・

DSC_1627

アントワープにはノートルダム大聖堂があります。
ノートルダム大聖堂の近くには、ショコラティエやパティスリーのメゾン、ベルギービールが飲めるカフェなどがあるのですが、急やる気持ちをおさえてまずはお昼ごはんです。

DSC_1621
↑なぜか恐竜のオブジェ。

アントワープの駅を一望すると・・・な、なんとワッフルのワゴンがあるじゃないですかw(゜o゜*)w!!!

ベルギーといえば・・・なんといってもワッフル♥です。

* ブリュッセル風ワッフル・・・長方形でさくさくのやつ。
* リエージュ風ワッフル・・・円形でしっとりしたやつ。

どちらも必食ですb

アントワープのワッフルワゴンのお店ではリエージュ風ワッフルを取り扱っていたので、大好きなキャラメルをトッピングして頂きました。

DSC_1629

作り置きのワッフルなのですが、ワッフル焼き器で暖め直してくれます。
基本しっとりのリエージュ風ワッフルですが、焼き目のところはさくさくです。
キャラメルソースをからめて頂くワッフルはもうたまらない一品です。

駅のワゴンでこのクオリティなので、他のワッフルに期待しないわけにいきません。
チョコレート分の余力を残しつつ、ワッフル探訪も続けますb

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>