image47-300x300

VIRON(ヴィロン)の極上バゲット@渋谷

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

渋谷にあるVIRON(ヴィロン)はフランス系のパン屋さんです。
パン好きでVIRONを知らない人はもぐりといっても良いくらい有名なお店ではないでしょうか。

パンを愛してやまないわたしもVIRONラブです♥
で、つい先日VIRONへランチに行ってきました。

image

平日でさえ並ばずには入れないVIRONランチなのですが、
この日は友人が予約しておいてくれたためすんなりと入店することができました。

 

お店に入るとパンの並んでいる1Fのショーケースが気になりますが.: ☆:・(*´▽`人:*:・、

image

2Fのレストランへ上がります。
2Fのレストランはコースのランチを頂くこともできますが、1Fでチョイスしたパンを食べることもできます。

席に着くと、メニューの説明があり、オーダーすると早速VIRONの代名詞みたいなバゲットをかごいっぱいに持ってきてくれます。

image

image

お料理がくる前にフライングしてバゲット食べちゃいます(*´∀`*)b.:゚+♪

旨ー(*´Д`*).:゚+

バゲットだけでお腹いっぱいにしちゃいたい誘惑にかられていると、お料理がきました。
すずきのポワレです。

image

バゲットをとても引き立ててくれます。
(↑あくまでバゲットが主役ww)

食後の飲み物はカプチーノをお願いしました。

image

見た目にも素敵です。

 


ランチのコースも悪くはないのですが、バゲットしか食べられないので、
「パンを堪能する」
という観点からはちょっと外れます。

もっといろいろなパンを食べたい・・・

ということで、後日再訪しました(≧∀≦*)b.:゚♪

今回のお目当てはサンドイッチです!
しかもバゲットのやつ!

迷いに迷い・・・サンドイッチは、モツァレラチーズとトマトのバゲット・サンドにし、

image

image


プラス、パン・オ・ショコラとおやつのサブレを買いました。
何度も書いていますが私はデブ指向なのでデブ大好きチョコレートとかクロワッサンとかはツボです。

image

 

しかし・・・
なんでVIRONのバケットこんなに美味しいんだろう。


もはや悪魔的と言っても過言ではありませんψ(`∀´)ψ

モツァレラ・チーズはスモークされているのでしょうか。
美味しいバゲットの中に、美味しいオリーブ・オイルと美味しいモツァレラ・チーズがサンドされているので
もはや最強です。

パン・オ・ショコラもサクサクのクロワッサンの中に少しビターなチョコレートが入っていて絶品です。

image

image


おやつに買ったサブレはわりと普通でした(^^;)

 

実は以前にVIRONのモーニングにも来たことがあるのですが、
もういやってほどパンを食べられるので、パンを堪能したいのならばモーニングが一番だと思いました。
(しかも¥1,500というお得さ!)
また、ランチ・コースよりはイートインかテイクアウトの方がいろいろなパンを楽しめます。

余談ですが、VIRONのバゲットはフランスVIRON社の粉を使っているそうです。
VIRONのパンの味はVIRONじゃないと味わえないので、また来ちゃうだろうなあ。。。


■ VIRON 渋谷店

  • 住所: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル
  • 営業時間: 10:00~22:00
  • TEL: 03-5458-1770

 


 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket