image23-300x300

ジュリアンベーカリー@亀戸

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

亀戸・・・

その名を聞いて美味しいパン屋さんを想像する人はいないのではないでしょうか。

下町のイメージが強い亀戸中央通り商店街に、フランスの風を感じるパン屋さんがあります。
それが今回訪問したジュリアンベーカリーです。

image

赤を基調とした、かわいいお店です。

image

店内に入ると、1〜2畳ほどの空間に美味しそうなパンが沢山ならんでいます。

image

image

その中でも特に目を引くのが、やはり石窯で焼いているのであろう、フランスパンの数々です。

image

image

もう、見た目から美味しそうなんですもん。
いやでもテンションあがります。

前のめり気味に買い過ぎてお店を後にしました。

  • パン・ド・カンパーニュ ドライトマトとアンチョビオリーブ
  • パン・ド・カンパーニュ ラムレーズンとミルクチョコ
  • パン・ド・カンパーニュ クリームチーズとハチミツ
  • フォカッチャ トマトとバジル
  • ライ麦 マンゴーとナッツたち

これだけ買っても1,000円ちょっとで、正直驚いてしまいました。
良心的価格です。

さて・・・まずは3つ買ったパン・ド・カンパーニュの1つ、クリームチーズとハチミツから。

image

美味しい・・・美味しすぎる!
クリームチーズ&ハチミツ・コンビが鉄板なのはさておき、やはりパン自体が美味しいのです。
外側のクラストがサクサクで、中がもっちりの理想的なカンパーニュです。

image

なので、当然のごとくラムレーズンとミルクチョコも美味しいわけで・・・

image

フォカッチャとマンゴー&ナッツもそつなく美味しく頂き、パン・ド・カンパーニュ御三家の最後の1個、ドライトマトとアンチョビオリーブです。

image

これにはやられました。。。

image

トマトに塩味の効いたアンチョビがアクセントになって、もちもちパンに絡むのです。
美味しすぎてのけぞりそうでした。

このクオリティでこの価格はなかなかないです。
次回はぜひバゲットを買いたいと思っています。


■ ジュリアンベーカリー

 


 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket