image8-300x300

ゴントラン シェリエ 東京@渋谷

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ゴントランシェリエ東京の渋谷店は、宮益坂下交差点の角にあります。

image

ビルの1F〜3Fがゴントランシェリエの店舗で、

  • 1F: パンを買ったりドリンクをオーダーする
  • 2F: ターブルコンヴィヴィアル(ようはレストラン)
  • 3F: イートスペース

のようになっています。

お店に入ると美味しそうなパンが綺麗に並んでいて、すごくわくわくします.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+

image

image


2Fのレストランで食べても良いのですが、この日はどうしてもサンドイッチが食べたかったので、1Fでパンと珈琲を買い、3Fのイートスペースで食べることにしました。

しかし・・・これだけ美味しそうなパンが並んでいるとどれを買おうかすごく迷います^^;

image

image

 

迷いに迷い、

  • 生ハムと青じそのバゲットサンド
  • クリームチーズ入りのイチジクパン
  • サブレ・カカオ
  • ブールドネージュ・きなこ

と珈琲を買って3Fに上がりました。
もはや食べ過ぎ疑惑です。

image

平日とはいえ渋谷でランチどきなのに空いています。
これは穴場なんじゃないでしょうか。


さて・・・
まずは本日のメイン、生ハムと青じそのバゲットサンドから。

image

あけましたw

image

サンドイッチをショーケースから出していただくときに、「ゆず風味のバターが使われています」と説明を受けました。

生ハム+青じそ+ゆず、サイコー

ゆず風味ってあまり好きではなかったのですが、このバゲットサンドはやたら美味しいのです。
私のゆず感が変わりましたw(゜o゜*)w
そこにゴールデンコンビの生ハム青じそです。
もう最強トリオと言っても過言ではありません。

次はクリームチーズの入ったイチジクのパン。

image

image


クリームチーズとドライイチジクの鉄板がゴントランのパンに包まれているのです。
たまらないですね。

最後はデザートに買ったクッキー2種です。
ゴントランシェリエは焼き菓子もとても美味しいので、ゴントランにくるとついつい焼き菓子も買ってしまいます。
特にブールドネージュは溺愛していまして、、、
この日買ったきなこ味の他にほうじ茶味と抹茶味もあるのですが、全てコンプリートしています(*´∀`*)b.:゚+♪

image

image


このブールドネージュは、四角くなったポルボローネのようなクッキーです。

image

けどほうじ茶が一番好きだなあ♥

 

サブレは初めて買いました。

image

食べてやっぱりゴントランのお菓子は美味しいなあ.: ☆:・(*´▽`人.: *:・とうっとりしてしまいました。
何ですかね。かたさとか口溶けとかが絶妙なんですよね。

image

バターが良質なんでしょうか。

次はアフターヌーンティーを試したいな♪


■ ゴントラン シェリエ 渋谷店

  • 住所: 〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷1F
  • 営業時間: 7:30~20:00
  • TEL: 03-6418-9581
  • HP: http://gontran-cherrier.jp/
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket