image34-300x300

ピッツェリア・エ・トラットリア ラ・ブリアンツァ@麻布十番

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ふとピザが食べたくなって麻布十番のラ・ブリアンツァのことを思い出しました。
ラ・ブリアンツァは、麻布十番にリストランテとピッツェリアがあるのですが、
どちらもすごく満足度が高く大好きなお店です。

ピザで麻布十番だと、ピッツァ ストラーダという選択肢もあるのですが、「デザート食べたいしな・・・」と欲がでてラ・ブリアンツァに向かいました。

image

地下鉄の出口を出てすぐのジュールA 2Fにあります。

image

私が着いたときは12時少し前(平日)だったのですが、既に2組ほどのお客さんがいました。

image

ランチのメニューは3種類で

  • ピザ/パスタコース(ピザorパスタ + デザート + 飲み物) ¥1,000
  • ピッコロコース(ピザ/パスタコース + 前菜) ¥1,600
  • ブリアンツァコース(ピッコロコース + メインディッシュ) ¥2,800

ピザ/パスタコースにするかピッコロコースにするか大変迷ったのですが、ピザ/パスタコースにサラダ(+¥300)をつけて頂きました。

ピザ、デザート、飲み物はチョイスできるので、

  • ピザ → マルゲリータ
  • デザート → ティラミス
  • 飲み物 → カフェラテ

を選びました。


最初にフォカッチャが出てきました。

image

あたたかいし、普通に美味しいです。
※あとでピッコロコース以上をオーダーするとリストランテと同じあの美味しいフォカッチャが頂けることが判明し大変悔しい思いをしました。

次はサラダです。

image

オリーブオイルと塩ベースのドレッシングでした。
結構ボリューミーです。

 

サラダを食べ終わると、待ちに待ったピッツァ登場です。

image

厚みはこんな感じです。

image

もちもちしたナポリピザで、程よく塩気の効いたモッツァレラチーズといい悪くはないのですが・・・
何か物足りない
決して不味くはないのですが、至高の一品ではないのです(←求め過ぎ?)
そういえば以前いたちょっと太めのイタリア人シェフの方も見当たらない・・・。

気を取り直してデザートです。
大好きなティラミス♥

image

image

断面こんな感じです。

image

ティラミスは、スポンジがしゃびしゃびなのはいいのですが、リキュールが足りない
ランチ・デザートのティラミスとしては申し分なさすぎるほどなのですが、私の記憶の味はもっと美味しいのです。

普通に考えたらとてもお得なランチなのですが、若干味が落ちたのが気になるピッツェリア・エ・トラットリア ラ・ブリアンツァでした。
今度トラットリアの方にも行ってこよう。。。(ー’`ー ; )



Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket