image166-300x300

バルバカンでナレシュニキ@ワルシャワ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ワルシャワの旧市街はバルバカンと呼ばれる砦に囲まれており、この砦をくぐるとまるでゲームの世界の冒険者になったような気持ちがします。

image160

砦がずっと続いています。

image161

せっかく旧市街に来たからにはご当地スイーツが食べたいところです。
広場を歩いていたら地元フードの看板が目に入りました。
看板の絵があまりに美味しそうなので即決です。
Zapiecekというお店に入りました。

image162

旧市街の中心にあるお店だけあって店内もフォークロアな感じです。

image163

image164

 

メニューはポーランド語で言葉はよくわかりませんが、写真がついているので助かりますε-(´∀`*)ホッ

image165

兼ねてから楽しみにしていた、ポーランドのクレープ、ナレシュニキ(Naleśniki)の林檎カスタード、それにカフェラテをオーダーしました。
 :
じゃん!

image166

ま・・・まさか2つも入っているなんて・・・(∩´∀`)∩ワーイ

中には林檎、バナナ、カスタードが入っています。
そのクレープがたっぷりのカスタードソースに浸されており、まさにカスタード・オン・カスタードです。

image167

これは(゚д゚)ウマー

すっごく美味しくてあっという間に完食してしまいました゚(゚´ω`゚)゚。

 

ついでに、ホテルへ帰る途中、駅のカフェスタンドに立ち寄りました。

image168

こちらも美味しそうです。

image169

グラノーラらしきものがのったヨーグルトをテイクアウトしました。

image170

下の赤い層はチェリー・コンポートです。

image171

これも、ヨーグルト300g以上あったけど、普通に完食してしまいました。

ポーランド・フード美味しすぎて、、、_| ̄|○

 


■ Zapiecek

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket