DSC_1744-300x168

ベルギーのカフェ・レストラン・スイーツまとめ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ベルギー滞在中に訪問したカフェ、レストラン、スイーツ・ショップをまとめました。
余談ですが、私の訪問した時期はちょうどイースターの前で、どのメゾンにもたまごをかたどったチョコレート・オブジェが飾られていました☆ミ
ウィンドウからチョコレートのたまごを眺めるだけでも個性が溢れていて楽しかったです♪

■ レストラン

・マネケン(MANNEKEN)

DSC_1744

ベルギー料理のレストランです。
日本語メニューがありました。

 

・Vaudeville

DSC_1800

ゲントのコーレンマルクト広場に面したブラッスリーです。
ここは、滞在中2度ほど来ましたが、何を食べても美味しかったな。
料理の提供時間がすごく遅いので急いでいたら避けた方が良いかも。

 

・PASTA GUSTO

DSC_1816

ブルージュ駅直結のテイクアウト・パスタのお店です。
イートインも可でした。
ここのラザニアはテイクアウトパスタとは思えない美味しさでした♥

  • 住所: Frank van Acker Promenade 1/0001 8000 Brugge (stationsplein)
  • 電話: +32 (0)50 38 58 88
  • 営業時間: 10:00-21:30
  • 評価: ★★★☆☆
  • こちらに詳しく

 


■ カフェ

・Grand Cafe De Rooden Hoed

DSC_1658

アントワープのノートルダム大聖堂近くのカフェです。
イケメンのウェイターさんが揃っていますw
ビールとは思えないほど美味しいベルギービールが飲めます。

 

・Caffe Da Noi

DSC_1954

DSC_1955

ブルージュのおしゃれなカフェです。
本日のサンドイッチとブリュッセル風ワッフルを頂きました。
どちらもクオリティが高いです。

  • 住所: Katelijnestraat 44 8000 Bruges, Belgium
  • 電話: +32 (0)50 61 47 95
  • 評価: ★★★☆☆

 

・BELGIAN HOMEMADE ICECREAM

DSC_1787

ゲントのジェラート屋さんです。
割と遅くまで営業しています。
ここのピスタチオ・ジェラートはほんとに絶品。
必食です。

 

■ スイーツ

・ノイハウス(neuhause)

DSC_2221

日本でも有名なノイハウスです。
試食させてくれるところが好感度高しです。
まあ、せっかくなので、日本で手に入らないショコラティエに行った方が良いかもしれません。

  • 住所: Rue de la Madeleine 29, 1000 Brussels Belgium
  • 電話: +32 (0)2 513 44 49
  • 営業時間: 10:30-19:30
  • 評価: ★★☆☆☆
  • こちらに詳しく
    ノイハウス@ブリュッセル

 

・マリー(Mary)

DSC_1806

ベルギー王室御用達のMaryです。
上品な味でしたが、パンチがない。
目の前にあったら食べますがw

 

・ダルシー(Darcis)

DSC_1752

「キング・オブ・マカロン」の異名が先行しているダルシーですが、絶対チョコレートの方が美味しいと思う。
見た目にも美しいし。
良いカカオを使っているのが伝わってきます。

 

・ヴァン・ホーラベック(Van Hoorebeke)

DSC_1795

ヴァン・ホーラベックのチョコレートはほんっっっとに美味しいです♥
ここのチョコレートを買うためだけにでもベルギーに行きたいくらいです。
どれも美味しいのですが、チョコレートの良さを実感できるのはやはりタブレットでしょうかね。

 

・デュモン(DUMON)

DSC_1957

美味しいノンシュガーのトリュフをつくっています。
見た目にも美しいし、味も申し分ないです。
とても現代的なショコラティエです。
銀座のショコラストリートにメゾンを構えていそう。

 

・プラリネット(pralinette)

DSC_1856

トリュフの中のクリーム、あれ、なんて言うんですかね。
そのクリームがやたらおいしいショコラティエでした。
リボンのロゴもかわいくてGoodです。

 

・チョコレート・ライン(The chocolate iine)

DSC_1871

ショコラティエの手腕が光っていました。
とても丁寧に作られているチョコレートだということが舌にひしひし伝わってきます。

 

・デプラ(Depla)

DSC_2327

とてもクオリティが高い。
ぜひダークのタブレットを食べてみて欲しいです。
カカオの芳香がすばらしいんです。

 

・スークルブック(Sukerbuyc)

DSC_2328

チョコレートの融点が低い・・・即ち舌触りがすごく良いです。
ヴァン・ホーラベックと一位二位を争う美味しさでした。

 

・La Belgique Gourmande

DSC_1839

キュベルドン売っています。
自分で好きなだけバッグにチョコレートを詰められるのが魅力的♥

 

・La Cure Gourmande

DSC_2113

フランスにもあります。
クッキー量り売りのお店です。
チョコレートに飽きたらこちらへ(*ゝω・*)ノ

  • 住所: Breidelstraat 10-12, 8000 Brugge Belgium
  • 電話: +32 (0)50 34 19 39
  • 営業時間: 11:00-20:00
  • 評価: ★★☆☆☆
  • こちらに詳しく
    ブルージュのスイーツ通り

 

・The Old Chocolate House

DSC_2329

名前に違わずOldな感じのチョコレートです。
・・なのにいっぱい買っちゃった・・・lllorz

  • 住所: Mariastraat 1c, 8000 Brugge Belgium
  • 電話: +32 (0)50 34 01 02
  • 営業時間: 10:00-18:00
  • 評価: ★☆☆☆☆
  • こちらに詳しく
    ブルージュのスイーツ通り

 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket