image10-300x300

エクレア・オブ・エクレア〜ラ・メゾン・デュ・ショコラ@松屋銀座店

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

私はシュークリームやエクレアなど、カスタードが入っているお菓子が大好きなのですが、
中でもここ、ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレアは、
エクレア・オブ・エクレア
日本一美味しいエクレアだと思うのです!

 

今日は銀座でランチをしたので、松屋銀座店1Fの店舗にお伺いしました。

image

image


ここのイートスペースはそう広くなく(東京のメゾンドショコラで一番広いのはやはり路面店の青山店でしょうか、、)、
テーブル席が4つとカウンターという構成だったので、
平日にも関わらず、私の前に、銀座へショッピングに来たらしいお母さんと大学生くらいの女の子が待っていました。

 

私の前の親子が「もういつ入れるかわからないから他へ行こうか」という相談をしはじめたので、
しめしめ、これで私が待ち行列の先頭♪
と心の中でほくそ笑んだのですが、
「やだ!ここのエクレアが食べたい!」
「そうよね。やっぱりここのエクレアよね」
と、やはりメゾンドショコラ待ちを続けることにしたようで、ぬか喜びに終わった顛末がありましたΣ( ̄□ ̄; )

しかし、やはりここのエクレアが絶品であることを裏付けられたようで、少し嬉しくもありまして(^_^;A

 

で、待つこと10分ほどでカウンターへ通して頂きました。

image

久しぶりに来たので、少々食べすぎかなと思いつつも、
エクレアとティラミス、それに珈琲を頂いてしまいました♥

image
※食器が地味にビレロイ&ボッホだったり。

今日はエクレア・ショコラにしました。

image

やばい・・・ほっぺが落ちそう・・・
ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレアを食べると、冗談ではなく、生きていて良かったと思ってしまいます。
そのくらい幸せに浸れます♪
濃厚なショコラ・カスタードとしっとりめの生地が絡んで極上の美味しさです。

さて、エクレアの次は初挑戦のティラミスです。

image

な、な、なんと、ティラミスの上にメゾンドショコラ様のチョコレートがのっているではありませんか!!!

なんてすばらしい!!
しかも、ここのティラミスのすばらしいところは、下のスポンジにたっぷりと珈琲リキュールが染み込んでいるところです。
細かいところまで妥協がありません。
実はチョコレート・ムースにしようか迷ったのですが、ティラミスという選択にミスはありませんでした。

image

やっぱりフランスのお菓子は最高(ティラミスはイタリア発祥だけど)♪
と思いながらまた体重を増やした1日でした。

image

あ、珈琲は超絶普通です。
強いて言えばチョコレートのタブレットがついてくることくらいw


■ ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket