DSC_2250-300x168

満足度高すぎるランチ@メッス

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

メッス(Metz)にやってきました。
メッスって何!?どこそこ!?
というマイナーな街なのですが、ルクセンブルクからストラスブールに向かう途中で寄りました。

DSC_2245

ルクセンブルクから列車で2時間、もうお腹はぺこぺこです。
というわけで早速駅近くのカフェでランチを頂くことにしました。
(ぱっと見、このお店くらいしかなかった)

ランチは4種類くらいあったのですが、私はサンドイッチ・ランチにしました。

サンドイッチランチなのにまずパンが運ばれてきます。

DSC_2248

サンドイッチの量がものすごく多いかもしれないので、しばらく食べるのを控えていたのですが、
大好きなパンの誘惑に耐えきれず、つい食べてしまいました。

たかだか付け合わせのパンなのに、
すっごく美味しい(゚д゚)
さすがフランス。
侮るなかれです。

飲み物はペリエを頂きました。せっかくフランスなので。

DSC_2249

パンを堪能し終わった頃にメインのサンドイッチが運ばれてきました。

DSC_2250

サーモンとクリームチーズのベーグルサンドです。
大量のフライドポテトも添えられています。
これは相当テンション上がります。
ベーグルサンドはさっぱりしたサーモンともちもちベーグルが非常によく合っていました。
フライドポテトは隠し味のバターがデブ心をくすぐる味に仕上がっています。

極めつけは食後のデザート、ティラミスです。

DSC_2251

瓶にたっぷり入っています。
もうテンションMAXです。

さすがフランス、たかだかランチ・デザートのティラミスなのに相当美味しいです。
(こんな美味しいティラミス久しぶりに食べた。。。)

ふらりと寄ったメッスでこんな満足度の高いランチを頂けるなんて、
フランスが大好き
になった日でした。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket