DSC_18391-300x168

ブルージュのスイーツ通り

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

水の都ブルージュは、ほんっっっとにスイーツ・ショップが多いです。

スイーツ好きにはまさにもうリアル夢の国なのです。
そんなブルージュの中でも特にスイーツ・ショップが立ち並ぶ小路があります。
それが、マルクト広場からブローズディ裁判所へ向かうブライデル通り(Breidelstraat)です。
ここにはチョコレートショップの他に、美味しそうなカフェやブーランジェリー、クッキー・ショップなどが並んでいます。

そんな魅力的なショップの中にキュベルドンが並んでいるショップがありました。

IMG_1096

「La Belgique Gourmande」
です。
ゲントのワゴンで食べて以来、すっかりキュベルドン・ファンとなってしまったのでこれは

買わずにいられません。
※ゲントのキュベルドン・ワゴンの記事はこちら

スイーツ・ワゴン@ゲントのマルシェ

さらに量り売りチョコレートまであるじゃありませんか♥

DSC_1839

大好きなオレンジピールのチョコレートとコンフィズリーをいくつかゲットしてお店をあとにしました。

このあと、
「La Cure Gourmande」
で量り売りのクッキーを買い、

DSC_2113

「The Old Chocolate House」へ。

DSC_1935

ここでも調子に乗ってチョコを買い漁ったのですが・・・

DSC_1936

ここのチョコはあまり口に合わなかったです・・・lllorz
なんですかね、すべてもったりしていて古い時代のチョコレートなんですよね。
ある意味「Old〜」の名にふさわしい。。。(ー’`ー ; )

La Belgique Gourmandeで買ったチョコレートはまあまあでした。
コンフィズリーはゲントのワゴンの方がおいしかったなあ。
La Cure Gourmandeのクッキーは悪くないです。※普通と言えば普通なのですがw


■ 店舗情報

・La Belgique Gourmande

・La Cure Gourmande

・The Old Chocolate House

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>