DSC_2328-300x168

スークルブック(Sukerbuyc)のとろけるチョコレート@ブルージュ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ブルージュ旧市街の聖母教会近くに、テレビでも紹介されガイドブック必載のスークルブックがあります。

DSC_1942_t

スークルブックへ至る道にはモーヴェンピックのジェラート屋さんがあったりと、誘惑も多いのですが誘惑を振り切ってスークルブックを訪問しました。

店内のおばあちゃんに「チョコレートをチョイスしたいんですが」というと、外のウィンドウから選んでくれとのこと^^;
で、一旦外へ出ておばあちゃんに指差しで欲しいチョコを伝えます。

DSC_1943

スークルブックは「素材のカカオにこだわった」とか「厳選した豆だけを・・・」といった前情報からとても期待していたのでトリュフをたくさん購入してしまいました。
しかし、期待しすぎると裏切られることが多いので、買いすぎたかなあ・・・と反省しつつ試食を♥

DSC_2328

★感想★

  • グランマニエ・・・香り高くいくつでも食べられそうな味。
  • フランボワーズ・・・すっごく美味。上品なフランボワーズ。
  • キャラメル・・・美味しすぎてこっちがとろけそう。

 

驚きです。
噂に違わずすごく美味しいです。
チョコレートの融点が低いのかとても口溶けが良く、良質なカカオの香りを感じます。
ベルギーで購入したチョコレートの中でも一位二位を争う美味しさでした(*´Д`*).:゚+
ブルージュへ行くならば欠かせないショコラティエです。


■ 店舗情報

  • HP: http://www.sukerbuyc.be/
  • 住所: Katelijnestraat 5, 8000 Brugge Belgium
  • 電話番号: 050 33 08 87
  • 営業時間: 8:30-18:30
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>