image124-300x300

シナモンロール@コペンハーゲン

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コペンハーゲンに来たら絶対に食べたいもののひとつがシナモンロールです。

パン文化のヨーロッパの中でも北欧のデニッシュは美味しくて有名です。
コペンハーゲンで美味しかったシナモンロールをご紹介します。

■ LAGKAGEHUSETのシナモンロール

ラオケフーセと読むらしいです。
ベーカリー・チェーンなのですが、エスプレッソやラテも提供していてイートスペースもあります。

image

ベーカリーチェーンだけあってデニッシュがとても充実しています。
特にシナモンロールはとても目を魅かれます。

image

サンドイッチも豊富です。

image

奥が定番のシナモンロール、手前がチョコレート・シナモンロール。
コーヒーの味はまあまあでしたが、シナモンロールとかサンドイッチはとても美味しいです。

image

 

・LAGKAGEHUSET

  • 住所: Vesterbrogade 4A, 1620 København, Denmark
  • 営業時間: 7:30~18:30
  • TEL: +45 33 11 36 07
  • HP: http://www.lagkagehuset.dk/

 

■ Meyers Bageriのシナモンロール

コペンハーゲン一美味しいと評判マイヤーズベアリのシナモンロール。

image120

シナモンロールはもちろんですが、他にも美味しそうなパンが並んでいて目移りしてしまいます。

image122

 

ヘルシーなグラノーラがのったヨーグルト。

image121

デンマークは乳製品がすごく美味しいのです。

 

image124

シナモンロールはどっしりずっしりしていて、デブ大満足な一品です。

image125

コペンハーゲン一美味しい、と言われるだけあって、本当に美味しいです。
シナモンが良く効いたペストリーが練り込んであって、デニッシュなのに油の嫌みを感じないのです。
どっしりずっしりで、一個たべきるのが大変なくらいなのですが、また食べたい。。。(ノ´∀`*)

ビスコッティも美味しかったな♪

image127

 

・Meyers Bageri Store Kongensgade Sommeråbningstider

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket