DSC_1800-300x168

海老のアヒージョ?@ゲント

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ゲントにはグラスレイやコーンレイなどの川沿いにもテラス席のあるカジュアルなレストランがいっぱいあるのですが、コーレンマルクト広場の周辺にもやはりテラス席のあるカジュアルレストランが並んでいます。

DSC_1801

通りでバンドがジャズを演奏していました。
ヨーロッパらしいです。

この日の夕食はコーレンマルクト広場に面したVaudevilleというブラッスリーで頂くことにしました。

DSC_1799

メニューを見てもオランダ語で書かれていたためさっぱりわかりませんでした。
昨晩がっつり肉を食べたので今晩は魚介を攻めようと店員さんに魚介料理を教えてもらいました。
ようやく聞き取れた「海老を焼いた料理」をオーダーしました。
で、私はてっきりロブスターみたいな大きな海老が出てくると思っていたのですが・・・

じゃじゃーん!

DSC_1800

・・・アヒージョでした。
しかし、このアヒージョがとっても美味しいんです!
それと、付け合わせのポテトがすっごく美味しい!
※たいてい付け合わせのポテトは美味しくないんですが、このお店のはすごく美味しかったです。
アヒージョとポテトで
油オン油
なんですが・・・。
デブ指向の私にはたまらない組み合わせです。

アヒージョのオイルもパンに浸して完食しました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>