DSC_1718-300x168

ベルギー王室御用達のMary@ブリュッセル

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ブリュッセルではグランプラスに行く前に、ギャラリー・サンテュベールへ寄りました。
ここには、かの有名なピエールマルコリーニ他、ベルギー王室御用達のMary、ノイハウス(ここにも!)、コルネ・ポートロイヤルなどショコラティエの路面店がたくさん並んでいます♥

DSC_1715

DSC_1717

DSC_1718

世界中で有名なルパンコンディアンもここにあり、ベルギーが発祥ということもあって賑わっていました。
ここでのお目当ては王室御用達のMaryです。

DSC_1721

Maryはベルギーでしか買えないので密かに楽しみにしていました。

4粒ほどチョイスしてミニバッグに入れて頂きました。

DSC_1806

これで2€弱!
安すぎてお会計を間違えたのかと思ったほどです。
※1粒あたり日本円で70円くらいです。
味はとても上品で、ひとつひとつ丁寧に作っているんだなあと感じました。
すごくパンチが聞いたチョコレートではないですが、上品な味を楽しめるショコラティエでした。

※イースターが近かったのでどのショコラティエにもたまご型のチョコが飾ってありました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>