DSC_1871-300x168

チョコレート・ライン(The chocolate iine)のしそ味チョコ@ブルージュ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

チョコレート・ライン(The chocolate iine)はベルギー旅行のガイドブックに必ず載っているので、ご存知の方も多いと思います。
私も、ガイドブックに「ショコラティエの手腕が光る!」と書かれていたのを読んで、絶対に行ってやろうと決心しましたw

実際にメゾンへ行ってみてまず思ったのは、
チョコレート・ラインは立地がすごくいいんですよ。
普通にブルージュ観光したら絶対に通る、サイモン・ステファン広場に面した場所に店舗が構えてあります。

DSC_1870

「もしかして立地がいいからガイドブックに載っていたんじゃあΣ( ̄□ ̄; )」
と少し不安になってしまいました。
しかし、自分の舌で確かめねば!と意を決して入店です。

朝早かったためか店員さんが暇そうだったので、何味のチョコレートなのか入念に確認して購入することにしました。
で、いろいろ聞いてみると、なんと「しそ味」のチョコレートががが

どんな味なのか想像もできないため購入することにw
結局、しそ味の他、オレンジ、キャラメル、プラリネなどを購入しました。
手渡されたバッグがまたかわいいです♪

DSC_1871

★感想★

  • しそ・・・ほんとにしその味が味がしましたw意外とおいしいです。※葉っぱの形をしてます。
  • オレンジ・・・とても爽やかな味です。オレンジの良さをとても引き出していると思いました。
  • キャラメル・・・すごく濃厚なキャラメルで、とても好きな味でした。もう一度食べたい一品です。
  • プラリネ・・・あまり好きではないプラリネですが、これは香ばしくて美味しかったです。

総合して、とても美味しかったです。
ブリュッセルで食べたノイハウスとかMaryよりこちらの方が好きだなあ。。。
「ショコラティエの手腕が光る!」に偽りなしの味でした。


■ 店舗情報

  • HP: http://www.thechocolateline.be/
  • 住所: Simon Stevinplein 19, 8000 Brugge Belgium
  • 電話番号: 050 34 10 90
  • 営業時間: 火曜〜土曜: 9:30-18:30 日曜〜月曜: 10:30-18:30
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>