DSC_1792-300x168

スイーツ・ワゴン@ゲントのマルシェ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ベルギーにかぎらずヨーロッパでは広場に屋台やワゴンがでていることが良くあります。
土・日は特に多いです。

金曜日の朝にゲントのコーレンマルクト広場を訪れたらチーズやパンのワゴンがいました。

DSC_1808

DSC_1809

おいしそうです。

DSC_2028

このマルシェとは別に、見たことのないスイーツを販売しているワゴンがいました。

DSC_1792

ためしに買ってみます。

ピラミッド型のこれ、「キュベルドン」という名前でした。
※ワゴンにちゃんと「キュベルドン(CUBERDON)」と書いてありました(^_^;

さっそく食べてみると、すっごい煮詰めたゼリーで超どろっとしたゼリーをくるんだような不思議なお菓子でした。
結構この食感にはまってしまい、この後も買い求めることに。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>