DSC_1709-e1399906750777-150x150

ゲント駅のコーヒースタンド@ゲント

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ベルギー・ブリュッセルへ行くためにゲント駅(Gent)へきました。
ホテルのあるゲント駅からブリュッセル-セントラル駅へは高速列車で30〜40分ほどです。

これから通勤や通学するであろうみなさんがコーヒースタンドでコーヒーを買って列車に乗っているのを見て、私もまねてコーヒーをテイクアウトしました。
コーヒースタンドでカプチーノをオーダーしたのですが、発音が悪く全く通じませんでした^^;
※「チーノ」ではなく「カプ」にアクセントがあるんですねー
なんとかがんばってカプチーノを頂きました。

DSC_1709
ベルギーでは駅の自販機ですらワッフルを売っていて、いい国だなあとつくづく思いました。

DSC_1707

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>