DSC_1692-1024x5761-300x168

ゲントでブラッスリー@ゲント

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ゲントの旧市街グラーベンスティーン(Gravensteen)にホテルを予約したので、インターシティに乗ってゲントまでやってきました。
荷物をホテルに置いて、今晩の夕食を探しにでかけます。
ベルギーと言えば「河の都ブルージュ」のイメージが強いですが、ゲントも河の都です。
河の都は、まだ夜も更けやらぬうちから、ビールと美味しそうな料理を前に楽しそうなにぎわいを見せています。

ここは私も楽しみたいものです。

川沿いのテラスのあるブラッスリーに入りました。

オーダーしたのはミックスグリル。
なぜこれにしたか?
かんたんです。
フライドポテトがついていたからです。

※1ほとんど全てのお料理にフライドポテトがついているのがわかったのはこの後のことです・・・
※2私はデブ指向なのでポテトに目がありません。

DSC_1692

で、でてきたのは、ビーフステーキ、スペアリブ、ラムステーキ、ソーセージ、スパイシーチキンとあらゆる肉がのったプレートでしたΣ( ̄□ ̄; )

食後のデザートを・・・と考えていたのに、そんな甘い考えを一網打尽にされた一品でした。
これで16€なら安いかも。
DSC_1696

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>