DSC_1744-300x168

マネケンのワッフル!?@ブリュッセル

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

DSC_1726

ブリュッセルの「世界一美しい広場・グランプラス」にやってきました。
有名な観光地だけあってすごい人の数です。
世界各国から観光客がきていました。

グランプラスの周りには有名なショコラティエがたくさん店を構えているので、早く美味しいチョコレートを探しに行きたいと気持ちははやるのですが、
腹が減っては戦はできません。
まずは腹ごしらえです。

何を食べようか迷いに迷って入ったのが・・・
マネケン(MANNEKEN)
です。
グランプラスから通じている路地にあるお店です。
日本でワッフルといえばマネケンですが、ここブリュッセルのマネケンとは全く関係ないそうです。
※日本のツアーと思われる団体客がいたので、てっきり日本のマネケンと関係があるのだと思っていたのですが・・・

ここでブリュッセル風ワッフルのいちご添えを頂きました。

DSC_1744

リエージュ風ワッフルはすでにアントワープ駅で堪能したので、ようやく念願のブリュッセル風ワッフルです。
いちごがこれでもかというくらい乗せてあり(またいちごが甘いんですよ、、、)、
見た瞬間思わず「わおw(゜o゜*)w」と声をあげてしまいました。
サクサクのブリュッセル風ワッフルといちごのバランスがなんともいえません。
結構大きかったのですが、もちろん完食です。
日本では圧倒的にリエージュ風ワッフルが多いので、ブリュッセル風ワッフルはどうしても食べたい一品でした。
結果的には、リエージュ風ワッフルのがやっぱり好き♥だったんですけどね^^;

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>