DSC_1795-300x270

ゲントでヴァン・ホーラベック(Van Hoorebeke)のチョコレートをゲット@ゲント

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

ブリュッセルからホテルのあるゲントへ戻ってきました。

人の多いブリュッセルからゲントへ戻ってくると、ゲントは落ち着きがあってほんとにいいところだなあ♪と思ってしまいます。
ゲントの駅前にもワッフルやホットドックなどを売っているワゴンカーとジェラートを売っているワゴンカーがいました。
こういうのは本当に甘い誘惑です。。。

DSC_1750

DSC_1751

ついつい食べたくなってしまうのですが、、、

彼らの甘い誘惑を振り切って「ヴァン・ホーラベック(Van Hoorebeke)」というゲントのご当地ショコラティエのメゾンへ向かいました。

ヴァン・ホーラベックは親子で経営していらっしゃるのですが、相当こだわって作られているのか、ベルギー国内でもゲント以外でチョコレートを入手するのは困難です。
どれも美味しそうでかなり目移りしたのですが、
迷いに迷ってチョコレートを4粒とチョコがけのマシュマロを頂きました。

DSC_1795

で、これがですね・・・食べてみると
恐ろしく美味しい・・・
んですよ。

一気に幸せが駆け抜けていく味でした。
なぜもっとたくさん買わなかったのか、こんなに後悔したことはありません。

いろいろなショコラティエのチョコを食べて「結局日本に店舗があるショコラティエは美味しいからだよね」と思っていた私ですが、そんな固定観念をみごとに打ち砕かれました。

これは、高い送料を払って個人輸入したいくらい美味しいチョコレートでした♥

■ 店舗情報

  • 住所: Jan Breydelstraat 1 , 9000 Gent
  • 電話番号: 09 224 25 10
  • 営業時間: 10.00-18.00
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>